SSブログ

海外不動産投資セミナー [日常、雑談、愚痴]



こういうのに参加したのは生まれて初めて。

感想ですか?

微妙。

騙しのセミナーでは無い。キチンとリスクや為替差損の話もしていた。主催した投資グループの人はまともな人たちだと思う。むしろ気になったのは、お金持ちっぽい参加者。
質問タイムの時、彼らと私の質問内容は全然違っていた。まあ、投資なんだから、幾ら投資したら幾らの回収が見込めるかと意識するのは当然だけど彼らの質問はそれ一辺倒だった。

私は違う。都市が荒廃し、それを立ち直らせる為の計画を市が用意している。それに加わるためには住居が必要。だから参加したのだ。
ビザの問題もあるが、取り合えず永住権「DV2014」には応募済。
だから、判るだけその都市を調べ、都市再生エリアを調べコピーし地図と張り合わせたり、色んなことをした。
住む気満々だから、当然だよね。

で、この意識と、収益だけを考えている投資家っぽい人達とは、正直意識感覚が違うな、と思った。

だって、こちらは犯罪多発エリアに敢えて住み、都市再生計画の一翼を担いたいと考えているんだから。

でも、お勉強にはなりました。主催者様方には感謝の言葉しか浮かびません。有難う御座いました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

blog本人です

指で隠してある部分は「デトロイト」です。日付も隠してありますがもう失念してしまいました。この記事を書いたのと同時期でしょう。
参加したセミナーは「レ○○○」で岩○さん主催のものだったと記憶しています。さて、どうしてコメントを今頃書いているかというと、久しぶりにネットで検索をしたところ、「詐欺」「海外逃亡中」「ブログ閉鎖」「被害者の会設立」など色々な記事がヒットしました。やはり詐欺だったのでしょうか。
ところで余談なのですが、まだ騒がれる前、私がフィリピンに行った時、知り合いから「丁度、岩○さんも来ているよ」と教えてもらいましたが、一度セミナーに参加しただけでしたので別に興味ありませんでした。世界は狭いなってな話なだけです。

by blog本人です (2015-07-19 10:22) 

blog本人です

丁度デトロイト不動産投資に興味を持っていた時期でしたので、こちらにも記事を書いてますね。
http://eigobaka.blog.so-net.ne.jp/2012-08-07
どちらも詐欺師呼ばわりされています。ちなみに本当のところは分かりません。普段伏字にしないんですが、こればかりは本当に詐欺なのか分からないし、私自身被害にあったわけでもないのでこうしました。
一時期1$=80円?で、現在123円ですから、不動産投資自体収益が見込めなかったとしても詐欺でなければ為替利益は得られた計算になりますが、名義変更すらされなかっただの、追加費用の請求をされただのと被害者さんの話を聞くと、つくづく”購入しなくて良かったな”と思ってしまいます。

記事を書いた2012年頃は、「デトロイト」「不動産投資」と検索すると面白い記事が見られたのですが、今は被害者さんの嘆きが主にヒットします。

大変でしょうがご愁傷様でしたとしか言いようがありません。

by blog本人です (2015-07-19 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。